1/10

WELCOME

​TO NPO法人 北海道レインボー・

リソースセンター L-Port

L-Portはレズビアンとセクシュアル・マイノリティのために北海道で活動している団体です

毎週月曜日
18:00~21:00
LGBTs LINE
電話相談
011-700-0995
Community Space
コミュニティスペース
「Rainbowl レインボール」

 

移転のためお休み中です。。

Sorry, the community space
is closed due to move. 
CONNECT
WITH US:
つながる
  • b-facebook
  • Twitter Round

What's New!? 

2017.3.5 
3/11(土) LGBTと防災に関するトークセッション開催のお知らせ
2017.3.20 
4/16(日)ライフブランチポイント@婦人会開催のお知らせ

 女性限定の勉強会「ライフブランチポイント@婦人会」の第二回を

 4月16日に開催します。婦人科の受診をテーマに、講師の先生をお迎

 えしてお話していただきます。参加料は1000円となっております。

お問い合わせ、参加のご希望はrainbowl2012@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

お問い合わせフォーム
2017.6.6 
​電話相談の日程が変更になりました。

今月から、LGBT電話相談の日程毎週月曜日18時~21時へと

変更になりました。ご利用の際はお間違えの無いようお願いいたします。

 札幌市男女共同参画センターと共催で、

 防災についてのトークセッションを開催!

 岩手県でLGBTの支援活動をされている山下梓さんを迎え、

 「にじいろ防災ガイド」についてお話ししていただきます。

 

 また、札幌市男女共同参画課の方を迎え、パートナーシップ制度の

 活用についてのお話もお聞きします! ぜひご参加ください。

  日時:2017年3月11日(土) 開場17:00 開演17:30(21:15終了予定)

  場所:札幌エルプラザ公共施設 会議室1-2

  参加費:500円

 

過去のお知らせ

 

 職場におけるLGBTについての講演会が開催されます。

 講師は、NPO 法人 虹色ダイバーシティ代表 村木真紀さんです。

 

 札幌エルプラザ情報センター主催 ブックトーク

 「職場のLGBT読本 ダイバーシティ経営の最前線」

 講師:NPO 法人 虹色ダイバーシティ代表 村木真紀 氏

 日時:3月23日(水) 19:00〜20:30

 場所:札幌エルプラザ1階 情報センター

 参加料:500円

 参加申込:札幌エルプラザ情報センター 011-728-1223まで。

  詳細は画像をクリックしてください。ポップアップで開きます。

 

 講演会後は、L-Port主催で講師の村木氏と交流会を持ちます。

講演中にはなかなか聞けなかったこと、聞いてみたかったことなどある方は、交流会もぜひご活用ください。

 

 日時:3月23日(水) 21:00~ 

 場所:札幌市中央区南5条西7丁目 「7丁目のママ」

 料理&飲み放題付き 一般3000円 学生2000円

 交流会申込みは3月22日(火)までに、

 rainbowl2012@yahoo.co.jp にお申込みください。

 

 
2016.3.12 
3/23(水)講演会開催のご案内
 
 
2016.3.2   サイトの工事を始めました。
サイト内容更新のため、トップページ以外のページを一時的に閉鎖しております。
ご迷惑、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
お問い合わせは下記メールフォームよりお願いいたします。
 札幌での同性パートナーシップ条制導入に向けたLGBTコミュニティ向けに意見交換会&勉強会を行いました。
 3月5日(土)
 一部:15時〜16時半、
 二部:17時半〜19時
 会場:7丁目のママ
 料金:¥500
 (1ドリンク・資料付
ひとりで抱えていませんか?

同性に恋をした。

 同性を好きになるのってへん? 出会いたい。

カミングアウトってするべき?のろけたい!

お別れした。一緒に住みたい。もし病気をしたら。子どもが欲しい。結婚したい。

戸籍上は女性

だけど、性別に

ゆらぎがある。

女性らしさを求められると、辛いことがある。中性でいたい。性的存在に思われたくない。性別にゆらぎがあると感じるときがある。

LIFE SKILLSライフスキル
VOLUNTEER 
あなたの力を。

万が一の

には。

パートナーに殴られた。暴言を吐かれた。携帯を見られた。いやだって言っていることを無理やりさせられた。悪い噂を流された。裸の写真を撮られた。同居しているのに生活費を出してくれない。

社会に向けた事業として、ネットワークの構築・情報発信・人権擁護・啓発の提言・講師派遣を行っています。ご依頼・詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

特技や経験・専門知識の提供によって、L-Portを賛助してくださる方、法人の目的に賛同し、協力・連携関係を持つ他団体様を募集しています。